なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

物資調達

なつかです。今は土日が大事な生活です。 色々必要だろうし、と思って今日は近くのフリーマーケットに行ってきました。 手前から キュキュット(本体+詰め替え2回分):200円 ティースプーン?:100円 アロマオイル:100円 ジップロック:50円 ポット:200円 …

炊飯器

こんにちは、なつかです。 本日、新居の採寸に行って参りました。思ったより広くないという現実と戦っています。 まずは図面を描いて家具の配置を決めないとね。 今日の本題は必要な家具を検討している中「炊飯器はいるのか?」という問題に行き着きました。…

解約するもの

こんばんは。最近はオンラインショップの家電を見たり、家具を見るのに勤しんでいるなつかです。 今週末に寸法に行くので、今のところは夢を描いているだけですが。 さて、あと10日ちょっとで引っ越しになるにあたり、色々解約しなければならないのでやった…

TODAY'S BREAKFAST

こんばんは。なつかです。 本を買ったので、ご紹介。 確か何かのWebサイトでオススメされていて「あ、これ欲しいな」と思ったのですが、衝動買いにならないよう半日気持ちを寝かせて、、、それでも欲しくて買いました。 TODAY'S BREAKFAST―シンプルで美しい…

賃貸申込書

こんばんは。なつかです。 一人暮らしに向けて少しずつ何かが前に進んでいます。 今日の内容は賃貸申込書を書くにあたっての所感。 こういう申込書が普通なのか分かりませんが、貸主さんに「こういう人があなたの物件に入りたがってますがいいですか?いいん…

一人暮らしに向けて

なつかです。久々です。 今までと方向変わるので前のエントリー消すかもしれませんが、このアカウントで引き続き書き続けたいと思います。 もう桜も咲いて春が始まっているわけですが、季節に押されてこれからちょっとチャレンジします。この写真を撮った4月…