なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットアプリNoomでパンをゲット

食管理?ダイエットのため?にiPhoneにはNoomというアプリを入れています。 日本ではリクルートが関係しているのは知っているので、今回リクルート側から何かマーケティングに動いたような気がします。というのも突然Noomのメンバーにメールが飛び、ナチュラ…

テレビをどうしたのか

自炊の話とは別なので別記事に。 テレビを買う気がないのですが、先日テレビ局の社員さんと話す機会があり、なんとなくテレビ見ないのも悪い気がしてぐっと用意する気になりました。そこでこちらを購入しました。 デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL 出版社/…

慣れてきた

投稿していませんでしたが、自炊はしています。 先日実家に帰ったら「調味料あげる」とごそっとくれました。どうして最初はくれなかったんでしょうね。 で、中にこんなものが。赤い方が確かバリ島の辛いソース。右側がベトナムのレモン塩。…難易度高い調味料…

快眠について

今週のお題「布団派? ベッド派?」 ということなので、良い機会だし、こちらについても書いておきます。 私はベッド派です。 一人暮らしの部屋にベッドって場所食うんですけど快眠考えたらベッドかな、と。ということで新品を買いました。はじめはIKEAでい…

最近の食事事情(コストコ含)

最近は食事のログ状態になってきました…でも食事は大事なのでw 月曜日の朝ご飯。 とにかくアボカドが好き(女子っぽい)です。マヨネーズはかけなくてもいいのですが、この方が見た目が美味しそうになりますよね。 この日は夜、友人と飲みに行きました。 よ…

最近の自炊

スマホ触っていたら「自炊しない人はみないでください!」ってバナー広告があって、「どんなマーケティングで私が自炊しているの見破ったの!?」と見た瞬間凄く反応したんですけど、この自炊は本の電子化の意味ですね。 さて、最近の様子。 金曜日の朝ご飯…

家具、家電のデコ

無機質な家具を、もしかすると安っぽいかもしれませんがデコっています。 oraミニ 横型ペダルペール 25L レッド 出版社/メーカー: oraミニ メディア: この商品を含むブログを見る これです。この広い部分が赤いだけでつまらないので3COINSのシールを貼っ…

自炊が楽しい

まだまだ一人暮らしにソワソワしてます。 実家にいる時は自由にお料理できませんでしたが、今は(まだ)楽しいので自宅でご飯を食べる時は作ります。 火曜日のお昼。にんじんのラペ生活が始まりました。 お味噌汁はインスタント。実家でお味噌汁をあまり食べな…

電子ピアノの防振対策

今日でゴールデンウィークも最後ですね。 友達と会ったりすることなく引っ越しで全て使ってしまいましたが、自分の見積もりの甘さを考えると予定を詰め込まなくて良かったです。 本日の朝ご飯。まだ張り切っているから写真も撮りますw インスタントコーヒー …

一人暮らしスタート

今週のお題「ゴールデンウィーク2014」 私はレジャーではなく、アドベンチャーな気持ちで一人暮らしの準備→実行をしていました。本日からいよいよ住み始めます! 引っ越しのことは諸々後々書くとして、ゴールデンウィークはいい天気で、自分の部屋で荷詰めし…