なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢への旅

一人で海外を旅したいと思ってたのですが、予約が間に合わなかったり、ついて来る人がいたりで気付いたら二人で金沢旅行になってしまいました。 その感想です。 お宿「界 加賀」 星野リゾートなら寛げる思って宿泊しました。むしろ星野リゾートのあるところ…

Quo Vadis(クオバディス)

Quo Vadis(クオバディス)の Notesを8年使い続けています。最初に知ったきっかけは雑誌で紹介されていました。 手帳のスタートが早めで明日から使えるのでご紹介します。 クオバディスは種類が多いのですが、このExecutiveの正方形の手帳が私には丁度いいです…

噂話や裏話をしてしまうとき

先日、後輩と食事をしました。 たまたま他のメンバーもいなくて、二人でさらっと飲みに行ったのですが、そういう時って共通の知り合いや自分の身の回りの人の噂話とか裏話ばかりしてしまいますね。 自分の知っていることを「こっそり」共有したい、というよ…

日本のデザインミュージアム実現に向けて展

企画展「日本のデザインミュージアム実現にむけて展」 に先日行ってきました。 入場料は現地で見て、自分の中で消化して、こうやって文章にするところまでを含んでいると考えているので、早くアウトプットしようと思います。 特に、この展示は写真撮影が禁止…

The 3 A's of awesome というTEDの紹介

三連休はいかがお過ごしだったでしょうか。 私はほぼお仕事でした。 でも、ネガティブな印象はなく楽しく過ごしました。 前向きになりたいときのTEDを紹介します。 The 3 A's of awesome - Neil Pasricha - YouTube どんなにどん底でも、どん底な気分で…