なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

ブログを始めるにあたって

はじめまして。なつかです。

まさか自分がブログを始めるとは思わなかったんですが、やってみようという気になりました。

 

ブログの印象

最近まで個人ブログって誰が読むのか、と思っていました。

少しでも専門性があれば良いとは思ってますが。

例えば、PC関係の操作のブログって「個人的メモ」として出しているけれど、実は国内の同じ状況に立っている人が検索して見つけたときに

「うわー、マメな人だ、ありがとう!!」

と心の中で感謝しつつ、参考にしていく、、、

なんて例は素晴らしいように感じます。

 

また、私が始めるきっかけにもなったのですが、Gunosyを利用していると、ちょいちょいHatena Blogのエントリーが上がったりしていて、その内容が抽象的だったりするのですが、共感することがあったりして、個人ブログもいいのかもと思い直すようになりました。

 

何書くのか

私が個人ブログを始めるにあたって、何を書くのかって思うと、日常生活で思うことを書き連ねるしかないかなと思います。

面白いことを、ここが面白いと思ったよ、とか、こういうことがあったんだけど、こうしたら良さそうだよね、とか。

ま、時に愚痴るかもしれませんが、見直したときに自分を考察するのも、また良いかなと。というかブログ始めようと決心したのは、やっぱり負の感情がもやもや自分にあるのを取り出して冷静に処理できるかもしれないと思って。

 

そんなわけです。

よろしくお願いいたします。