なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

ダイエットアプリNoomでパンをゲット

食管理?ダイエットのため?にiPhoneにはNoomというアプリを入れています。

日本ではリクルートが関係しているのは知っているので、今回リクルート側から何かマーケティングに動いたような気がします。というのも突然Noomのメンバーにメールが飛び、ナチュラルローソンの新製品ブランパンをタダで提供してくれるというもので、それまでのNoomらしからぬ動きに驚いたからです。

QRコードで引換券を出し、実際貰ってきました。

f:id:nnttkk:20140525085147j:plain

美味しかったですよ。カロリー低い感じもしないですし。

あの引き換えのためのQRコードで個人を特定して行くのかなと思いつつ、これからもお得なメールを貰おうと思います。