なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

テレビをどうしたのか

自炊の話とは別なので別記事に。

 

テレビを買う気がないのですが、先日テレビ局の社員さんと話す機会があり、なんとなくテレビ見ないのも悪い気がしてぐっと用意する気になりました。そこでこちらを購入しました。

f:id:nnttkk:20140519214530j:plain

デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL

デジタルTVチューナー SB-TV02-WFPL

 

多分、これかなと。 

テレビ台にテレビ置いて視聴するほどじゃない、、、で、こんなものを発見。iPhone5iPhone5SiPad Airが手元にあるのでこれが便利かなと。5000円以下で入手できましたし。

設定はちょっと謎でしたがなんとか設定完了して今はiPad Air で見ています。洗面所でもWiFiが届いて見られるので、音量を上げずに運ぶ運用にしています。

Macでも見られる様にするためには追加でソフト買わなきゃなので今のところはタブレット止まりで節約です。

ちなみに配信に遅延があるようですが、これしかないと気になりません。