なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

快眠について

今週のお題「布団派? ベッド派?」

ということなので、良い機会だし、こちらについても書いておきます。

 

私はベッド派です。

 

一人暮らしの部屋にベッドって場所食うんですけど快眠考えたらベッドかな、と。ということで新品を買いました。はじめはIKEAでいい、と思って買いに行ったのですが、ヘッドボードの反対側の縁が高いものが多くて、座ると怪我しそうなので断念(これで状況伝わるのでしょうか…)そして某家具屋のアウトレットで結局大塚家具のベッドを購入しました。シングルフレーム3.5万、マットレス3.5万という私にとって予想しない高額な買い物になってしまいましたが寝心地は抜群です。

また、枕は以前からテクノジェルピローを使っているので快眠度合いは結構いい線なのではないかと思います。

テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11

テクノジェルピロー デラックス 枕 Type11

 

 ちなみに、北枕です。家族には北枕にすると言ったら「何言ってんだ!?」と怒られそうになりましたが風水などではいいようです。間取り的に北枕にならざるを得ないというのもありますが今のところいい感じです。