なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

最近の食事事情(コストコ含)

最近は食事のログ状態になってきました…でも食事は大事なのでw

 

月曜日の朝ご飯。

f:id:nnttkk:20140512063109j:plain

とにかくアボカドが好き(女子っぽい)です。マヨネーズはかけなくてもいいのですが、この方が見た目が美味しそうになりますよね。

この日は夜、友人と飲みに行きました。

f:id:nnttkk:20140512195426j:plain

f:id:nnttkk:20140512210720j:plain

よく行くお店なのですが、一人暮らしをして、外食のおいしさを噛み締めました。

 

f:id:nnttkk:20140513062215j:plain

飲んだ次に日は炭水化物控えめな気持ちでポテト。で夜は↓

f:id:nnttkk:20140513213026j:plain

きんぴらごぼう丼と冷や奴とトマト。洗うお皿を減らそうと考えると丼という男らしいスタイルになる発見です。

 

f:id:nnttkk:20140514063232j:plain

水曜の朝はこんな感じでグレープフルーツ×ブロッコリーの茎のサラダ作ってみましたがあんまり相性よくないです。面倒だったから一つにしてしまっただけ。

そしてこの日、仕事帰りにコストコに行ってきました。初コストコ楽しかったです。

f:id:nnttkk:20140514201018j:plain

夜出掛けていたので、夕食はそのまま外食。「だし茶漬け えん」ですね。

 

f:id:nnttkk:20140515062950j:plain

木曜日の朝ご飯は剥くのが面倒になってそのまま出してるグレープフルーツと、コストコで買ったスリーベリーミックス。冷凍なので2kgあっても食べられるかな、と。

f:id:nnttkk:20140515211331j:plain

そして夜ご飯でもう一つの購入品、ベーグルを。このベーグル美味しいんですけど、どうも1つ400kcalあるらしいですね。あと、おかずはバター醤油蒸し。簡単で美味しい。

 

f:id:nnttkk:20140517072848j:plain

そして、最近は上のような朝ご飯スタイルが続いています。(写真省略)

残りのベーグルは冷凍しているのですが、半分に切ってから冷凍して、食べ過ぎ防止策をしました。コストコ行ってから毎食ベーグル1個食べてるけど確実に太った気がするので。

 

今週金曜日は人をいよいよ招待します。うるさくしないようにしないとですねー。