なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

最近の自炊

スマホ触っていたら「自炊しない人はみないでください!」ってバナー広告があって、「どんなマーケティングで私が自炊しているの見破ったの!?」と見た瞬間凄く反応したんですけど、この自炊は本の電子化の意味ですね。

 

さて、最近の様子。

f:id:nnttkk:20140509062420j:plain

金曜日の朝ご飯。まさかの広島名物もみじ饅頭。祖母が選別にくれたもので、パンが家になかったという失態から。

 

f:id:nnttkk:20140509195013j:plain

パン屋さんで食パン買うはずがリンゴのパイに目がいってしまい購入…。食べるために他のおかずは野菜だけに規制したけれど、本当はタンパク質も意識しないといけないですね。飲み物は炭酸水です。

 

f:id:nnttkk:20140510063907j:plain

土曜日の朝ご飯。ようやくにんじんのラペが最後。賞味期限分からないけれど2本分いっぺんに作ると祭りになることを学びました。

 

f:id:nnttkk:20140510115012j:plain

土曜日のお昼。友人の結婚式があるので少なめ。

 

f:id:nnttkk:20140511075036j:plain

本日、日曜日の朝。ヨーグルトとはちみつは本当に合うと思います。

 

f:id:nnttkk:20140511183559j:plain

本日の夕食。ビールと見せかけてノンアルコールですが、ご飯を食べる雰囲気ではないのでプレートにしました。

 

「自炊すると、飲みに行きたくても既に夕飯があるから帰ってきちゃって付き合い減るよね。もっと気楽に」というようなことを言われました。確かにねぇ、食費は浮くけど一人でいる時間は長くなります。