なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

自炊が楽しい

まだまだ一人暮らしにソワソワしてます。

 

実家にいる時は自由にお料理できませんでしたが、今は(まだ)楽しいので自宅でご飯を食べる時は作ります。

 

f:id:nnttkk:20140506130254j:plain

火曜日のお昼。にんじんのラペ生活が始まりました。

お味噌汁はインスタント。実家でお味噌汁をあまり食べなかったので家の味はありません。味噌買っても使い切れないだろうし。

 

f:id:nnttkk:20140506184103j:plain

その夕食。ラペはチーズ+胡椒の組み合わせが抜群に良かったです。ご飯少な過ぎるw メインディッシュのトマトと茄子と豚肉の香味ソース?。豚肉はヨーグルトに漬けて数時間置いてから焼いたら柔らかかったです!

 

f:id:nnttkk:20140507062148j:plain

水曜日の朝。実家でもやりがちだったメニュー。

 

f:id:nnttkk:20140508063512j:plain

本日の朝ご飯。昨晩はGW明け初日なのに飲み会で、大変飲んで食べたので少なくしました。あまりピスタチオを食べることがないので、合うかどうか心配でしたが色合いはいいですね。

 

f:id:nnttkk:20140508211711j:plain

本日の夕食。冷や奴ではなく電子レンジで温めています。21時過ぎてしまったので炭水化物は摂取しません。

 

ラペが減らないけど腐る前に食べ終えなくては。そしてまた日持ちする何かを作ります。きのこか南瓜あたりがいいかなー。