なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

物資調達

なつかです。今は土日が大事な生活です。

 

色々必要だろうし、と思って今日は近くのフリーマーケットに行ってきました。

f:id:nnttkk:20140420172741j:plain

手前から

合計:1,245円 でした。安く入手できたはず。

そしてダイソーを覗いていてちょっとだけ買い足し。

f:id:nnttkk:20140420172856j:plain

食器棚シート、防振マット(洗濯機用)、袋キャップ(お米に使う予定)です。当たり前ですが324円ね。他にも買うべきものはあったのですが、その後も移動するのでこれだけに。

そして次のエントリーで詳細を書きますが、家電を揃えてきました。そこで激落ちくん貰えてラッキーでした、買いたいものだったので。

 

帰宅後、人からのいただきものなど未開封の生活用品を整理してみました。

f:id:nnttkk:20140420173731j:plain

手前から

  • キッチン用品ミニチュアのマグネット
  • 小さなモップ
  • ポット
  • 湯のみ
  • グラス
  • それとセットのガラスの箸置き
  • 木の人形
  • ガーゼっぽいハンドタオル

あーあ、ポット被ってしまいました。どっちもどっちな使い心地だろうなぁ。

また家族が必要そうだろうと消耗品を購入してくれた中にキュキュットが。あと歯ブラシも大量に持っているのにまた買ってこられて。ありがたいんですが、リズム崩されるというか。悩ましいですね。