なつかノート

日々を丁寧に生きる人の考察メモ

解約するもの

こんばんは。最近はオンラインショップの家電を見たり、家具を見るのに勤しんでいるなつかです。

今週末に寸法に行くので、今のところは夢を描いているだけですが。

 

さて、あと10日ちょっとで引っ越しになるにあたり、色々解約しなければならないのでやったこととやることを。

 

<やったこと>

・月極駐輪場の解約

もうすでに5月分が引き落とされちゃうので、払い戻しをしてくれるそうです。

6月になってから。

 

・テニススクールの解約

スタッフさんに「また通ってね」って言われました。…遠いですって。

 

・整体

月謝があったわけではなくずっと通っていたのですがフェードアウトしました。

 

<やること>

・電車定期の解約

キリのいいところで解約して、暫くは回数券かな。

 

・会社、地域公共機関への申請

調べてないから、ちゃんと分からないけど、もう少ししたら始めなければ。

 

あとはトータルでいくら買い物があるのか恐ろしいながらも楽しみです。

 

−−追記−−

今回の解約でどれくらい浮くのか計算してませんでした。

月極駐輪場:2,050円

テニス:14,040円

整体:12,000円オーバー(月ごとに異なる)

合計28,090円以上が節約できるので、これらを生活費に当てられる気がします。